2022/2/27 ダンボール家




こんにちは。リン子です(^^)午前中、晴れてたので「公園へ行こう!」出発ーーー🚗

公園に、着く頃には雨が…。

ドライブだけで帰宅。おうち遊びにしました。

目次

ダンボールのお家

変なお天気だー!!と言う事でお家遊び。

前にもらったダンボールの家で遊ぶことにしました(°▽°)

作った完成図です♫喜ぶゴン太。

中はこうなってます♫

ハンドルが中にあります。ダンボールなので汚れを気にしなくていいですね♫

入ったり、出たり、秘密基地みたいで盛り上がってました。

ただ、組み立てるのはちょっと時間がかかります…そして、まぁまぁ場所を取る(笑)

家にあったシールを、貼りまくり!子供ってシール大好きでよね。仲良く、楽しく家遊びできました(°▽°)

ボロボロになってもダンボールだから、すぐに捨てれるしいいですね♫

ゴン太くん、トイトレ成長

保育園でパンツを喜んで履いているらしいゴン太くん。「うんち」「うんち」と言って、すぐにズボンを脱いで、部屋を歩き回ります(笑)

家ではまだオムツ履いてます。お姉ちゃんがトイレに行くと必ず付いていき、「僕も」とズボンとオムツを脱ぎ始めます・・・。ってことでちょちゅう下半身出してうろうろ(笑)。

それでも何回かトイレに座らせていると、成功することもしばしば( ・∇・)

いやー保育園って、集団生活ってすごーーい!先生方ありがとうございます!

お姉ちゃんの影響も強いと思いますがね。おしっこしたら、「ペーパーくれ」と要求されるので渡すと、おちんちん拭いてます(笑)

君は拭かなくていいのよーーー!!分かるのはもう少し先かな?拭いてるのかわいいけどね(o^^o)

今日の夜食

こんなのありましたーーー。一体何味なのかな??分かりますか??

そんなに辛くなかったです。美味しい、美味しい。ポテチってたまに食べたくなりますよね。コンビニやスーパー行くと次々に新作が出てて、リン子は楽しみであります(°▽°)

Follow me!




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
りこ
こんにちは。りこと言います。パート働いている2児のアラフォーワーママです🙋‍♀️ 毎日、食事を作る時間がない・・・と言うことで、「ホットクック」を購入!! 買ったからには使いこなしたい!と思い、ホットクックレシピを試行錯誤🌸 楽しく時短しています🎵よかったら参考にしてください(o^^o) よろしくお願いします🌼
PAGE TOP